2020-04-07

桜の季節、変わらない日々。








新型コロナの話題で持ちきりな毎日


世界は大きく変わってしまった
けれど私の日々には何の変化もない
もともと家と病院(仕事)の往復生活だった


休日は一人で好きなことをして過ごすのが一番の幸せ
自粛も何の不便もない
むしろ人から苦手な飲み会等に誘われなくて済むので有難いくらい
最近 自分がソリタリー人間なのだと気付いた
(※こんな記事を見つけた→) 



自分の力ではどうにもならないことが
世の中には溢れている
そんなときはもうインシャアッラー精神


こわいことも何もない 神様のさじ加減
そもそも自分の身に何が起きようと別に構わない


でも 周りの大切な人たちには
やっぱり幸せに生きて欲しいから
大嫌いなマスクつけて日々病院通い
予防策徹底 免疫力を落とさない生活







桜が咲き始めると パキスタンの春を思い浮かべる
あそこにいると ソリタリーなはずの私が
社交的人間のようになってしまう
ぐいぐいくるからたまに疲れるけど
心地良いの 不思議。


会いたいな、みんな元気でいるだろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿