2020-04-04

まだ話せていない旅のこと。







約一年おくれでヨルダン・イスラエル・パレスチナ
そして聖地イスラエルの旅もようやく書き終えることができました。


この旅を最後に、数年間続いた自由気ままな放浪生活にも一旦終止符を打ち、
長野の大きな総合病院で働き始めて1年が経ちました。


長い休みは取れないので、旅には行けてません。
大好きな国にまた行きたくて仕方ないのだけど、
その想いはしばらく心の奥にしまいこんでおくことにします。


今就いている職業に関しては、向いていない、
と、正直なところいつも思っていますが、
それでもこの仕事をしていると少しだけでも
自分が「いいもの」になれたような気がします。


この一年間、書くことでたくさんたくさん救われました。
それはおそらくこれからも、です。


旅の記憶を辿って文章に起こすという作業は
とても尊い日々をもう一度追体験できる幸せな時間でした。


思えば2017年のパキスタン旅行から
ずっとここに旅日記を綴ってきているわけですが、


実は、まだ話せていない渡航先もあります。



そこへ行ったのはもう2年近くも前になります。
2年間、この話をするのはあえて避けてきました。
書くことが怖かったし、許されないような気がしていたからです。


いずれ時が来た時に書こうと思っていましたが
今では随分と状況も変わり



そろそろ、潮時かなと。



まだ少し悩んでもいますが、
近いうちにできれば書き始めたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿