Sample Text

★「お問い合わせ」ページのメール機能が、しばらく(おそらく3ヶ月間ほど)使えていなかったようです。

ご連絡いただいた方、返信できずに申し訳ありませんでした。

現在→右側に設置のお問い合わせフォームは問題なく使えますので

何かございましたらそちらから連絡をお願いします。

2019年5月24日金曜日

寝ても覚めても心はパキスタン。





この春から、パキスタンのアライバルビザ取得が可能になり、
チトラールやカシミール地方での外国人登録&警察官による護衛制度が緩和され、
2月から運休してたパキスタン航空の東京〜パキスタン便復活が決まった。
(まさかこんなに早く再就航が決まろうとは...早すぎだけど嬉しい◎)



個人旅行者にとっては良きニュース続きの春となりました*



これで、パキスタンを訪れる外国人旅行者も
一気に増えてゆくことでしょう。





◉関連情報が確認できるリンク

*チトラールでの外国人登録&警察官による護衛制度緩和
チトラールでの滞在登録と護衛制度に関する新着情報 2019年版

*パキスタンオンラインビザ申請
visa.nadra.gov.pk

*パキスタン航空の日本就航
Pakistan International Airline Facebook Page





さて私はというと、
せっかくパキスタンが旅しやすくなったというのに、
今はパキスタンへ行くことは、どうにも難しそうなのです。



自分で決めたことですが、
ついに春から日本で正職員として働き始めてしまったので、
年に1回1週間の休みがやっと、というところ。
1週間では行けたとしてもイスラマバード・ペシャワールあたりが精一杯でしょう。



心の故郷、北部〜北西部パキスタンへ行けるのはいつになることやら。





パキスタンが恋しくて仕方ない。
まるで、遠距離片思いしているような切ない日々です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts