2018-06-30

あんずの収穫シーズンです。



去年の夏に続き、今年も実家のあんず収穫の手伝いをしている。


去年、あんず畑でもぎたてとれたてのハーコット
(生食用あんず)を初めて口にしたその瞬間から
あんずは私にとって、世界で一番美味しい果物になった。

桃のような甘みに、酸味が加わり、もうそれはそれは、絶品なのだ。




世界で一番大好きな生あんずが食べれるこの季節は、
待ちに待った私の大好きなシーズン。





生のあんずを食べたことがある人ってとても少ないと思うのだけど、
この美味しさ、もう本当にいろんな人に伝えたい!食べてもらいたい!
そう思ってならない。


生食あんずが食べれるのは年に2週間ほどなので、
この時期は朝も昼も晩もあんず、一年分のあんずを摂取しようと毎日食べまくり。
あんず三昧の幸せな日々を送っている。


ハーコット(生食あんず)はあと少しでおしまい。
これからは信州大実(ジャムなどの加工用)のピークに入る。








そしてそれが終わったら、next stepは・・・山!



0 件のコメント:

コメントを投稿