2018-03-30

再び、パキスタンへ。



一年前の今日も、確か成田空港に居た。
1ヶ月間のパキスタン旅行から帰国した日だったと思う。

フンザは寒い日が続いていたために杏の開花が遅れ、
その時は五分咲きまで見たところで泣く泣く帰国となってしまった。
今年は、フンザにいるお友達によると、既に満開らしいので、
私が着く頃にはどうなっているか・・・。笑








というわけで、またしても行ってきます。3度目のパキスタン。
今回はおそらく、2ヶ月ほど。



今度は、まだ行ったことのないパキスタン最北部や、
スカルドゥなどカシミール側の小さな村々も訪ねたい。
スワート渓谷のカラームも魅力的。
ですが実際、気はすぐに変わるし、私の旅に明確な予定なんてものはありません。
行きたい場所に行く。その時の第六感に身をゆだねます。


今回は、デジタルのカメラは置いていきます。
フィルムカメラ2台と、36枚撮りの35mmフィルム20本だけバックパックに詰めて、
一枚一枚大切に、美しいと思った瞬間を写真におさめてきたいと思います。
パソコンも持っていかないので、ブログの更新もおそらくありません。
帰国してからゆっくり、写真や言葉で旅の報告をしたいと思います。



ということで、2ヶ月ほどこのブログはお休みします。





満開の杏の花、ピンクでいっぱいの桃源郷に出会えることを祈って…
行ってきます!




**




今回は、出会った人、お世話になった人にお礼ができたらと思い、
お花のお守りを用意した。(自作のマクラメ編み)
また、素敵な出会いがありますように🌸



0 件のコメント:

コメントを投稿