2018-02-13

スノーモンキー!



ひっそりと静かで、ひんやりとした空気の漂う森林を抜け
、山奥の渓谷へ。

森を抜けた先にあるのは、
ふさふさとした毛に身を包まれた、
まんまるとして可愛いらしい、ニホンザルの楽園。








“スノーモンキー”の名で親しまれるお猿たち。

近ごろは、海外からの旅行者の間でも大人気!


好奇心旺盛に、あちこち動き回る小さな子猿。
目を瞑って気持ちよさそうに温泉に浸かるお猿の親分。

並んで仲良くじゃれ合っているオス猿とメス猿。


それぞれ思い思いの行動をしている。




そして、私がおもうこの谷のいいところは、

野生で自由に生きるお猿たちと、私たち人間との間に垣根がないこと。


動物園のように柵に囲われていないので距離感がとても近いし、
気づいたらすぐ隣をなんともなしに素通りして行ったりする。




なんだかちょっと、シュールなニホンザルの世界!





働いている温泉旅館から、歩いてたった30分の場所にあるこの場所は、
日々の、ちょっとした癒しの空間。









Y.
2017.11




0 件のコメント:

コメントを投稿