2017-08-17

ラーワルピンディで待ち合わせ【パキスタン】




朝のフライトで、カラチからイスラマバードへと飛んだ。


今日は、ラーワルピンディーで
日本人旅行者と待ち合わせの日。





3月にフンザで出会った友人が
「同じ時期にパキスタンを旅する知り合いがいるよ」
とのことで、紹介してくれたのだった。


彼は初め、インドからイランに陸路で抜けたいために
ワガ国境からラホールに入り、
そのままパキスタンを横断する予定でいたのだけど
私が行こうとしている北部にも興味があるらしく
しばらく一緒に旅することになりそう。





ピンディーでは今回も、コミッティチョーク周辺で
安く泊まれる宿を探してみたのだが、
何件回ってもやはり「フル」と断られてしまい
結局前回も宿泊したGrace Crown Hotelへ。
前回は3000ルピーで泊まれたのだけど
今回行ってみたら一泊4000ルピーへと値上がりしていたため
一泊部屋をシェアすることに。


でもそれだけのお金を払うだけの価値はちゃんとあって
エアコン、wi-fi、ホットシャワーも完備。
そして朝食までついてるスーパー快適宿。
これからしばらく、こんなに快適な宿に泊まれることはないだろうと
最後の贅沢を満喫したのだった。




Y.

2017.8.12
Rawalpindi PAKISTAN



p.s.
待ち合わせをした初対面のTさんに
会って早々、込み上げてくるパキスタンへの想いを話していたら
さっそく“パキガール”との称号をいただいた。
そんな名前聞いたこともないけれど、
なんだか少し嬉しくなってしまった。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿