2020-01-04

#LOVE JORDAN 【日本→ヨルダン】




これほどまでに慌ただしく
迷いの中での旅立ちは初めてだった


こんなんでほんとうに、往くことができるのか
そもそもこの旅は、それだけの価値のあるものなのか


数多くの実りを、果たして
両手に握りしめて帰ってこれるのだろうか


わからない、


けど、
・・・とりあえず、飛行機には乗れた。
なんとか、間に合った。



もうあとは、流れに逆らわず
風に連れられて旅をしよう



***




ここ最近パキスタン航空しか使っていなかったせいか
エティハド航空の快適さに驚く。
成田からアブダビ、12時間。
アブダビで、10時間のトランジット。
アラブの石油王ルックスの人たちがたくさん。
足首まで伸びる真っ白の服に、
頭に天使の輪っかのようなものを乗っけてる、あの格好ね。
アブダビから、ヨルダンの首都アンマンまでは、
なんかもう一瞬だった。



9年前のエジプトを勘定に入れないとすれば、
これがはじめての、中東アラブ世界。




良き出会いに恵まれることを祈って。



2019.3.8







p.s

空港でアライバルビザを取得するつもりでいたら、
“日本人は必要ないよ” と言われた。

日本のパスポート、強し。

0 件のコメント:

コメントを投稿