2019-01-03

【掲載記事】風の谷のナウシカのモデル?パキスタンマニアが教える「フンザ」への行き方と注意点って?

世界中の非日常な「生」の体験をお届けするメディアサイト『TRIPLER(トリップラー)』に掲載された記事の紹介。

2018年10月に書いた記事です。
あと3ヶ月ほどで、フンザはお花見シーズンになります。
パキスタン渡航・フンザへの訪問を検討している方の参考になれば幸いです。



ちなみに、フンザのお花見シーズンは、3月後半〜4月頭頃です。
(気候によって多少の前後はあります。)
アーモンド、アプリコット、チェリーなどの木が次々と花をつけてゆく美しい季節です。

↓画像をクリックすると記事に飛びます。


風の谷のナウシカのモデル?パキスタンマニアが教える「フンザ」への行き方と注意点って?TRIPLER

私はどういうわけかパキスタンという国が大好きで、これまで3度訪問し、それぞれ1〜2ヶ月ほど滞在してさまざまな場所を巡ってきました。
パキスタンのことを語り始めたらきりがありませんが、今回は私が初めてパキスタンを訪れるきっかけとなった「フンザ」という場所についてお話ししたいと思います。
国内外から多くの観光客が訪れるフンザは旅人の間ではわりと有名で、「風の谷のナウシカのモデルになった」とも噂される場所なのです。
今回は、そんなパキスタンのフンザへの「行き方」と「注意点」をメインにご紹介したいと思います。



記事の続きはこちらをクリック





0 件のコメント:

コメントを投稿