2017-09-25

かわいいカシュガルお散歩。【新疆ウイグル自治区】



この日は、同じ宿に泊まっていた日本人のカズくんと
仲良くなった中国人カップルと4人でカシュガルを散策に。



◆カシュガルオールドタウン
カシュガルのウイグル族居住地区は、
人民東路を境に北側に広がっている。





カシュガルオールドタウンへの入り口。



ちなみに、このエリアから一歩外に出ると、そこはもう別世界。
カシュガルの漢民族エリアは、それはもう私にとっては十分都会で。
現代的なビルや建物が立ち並ぶ、日本でもよく見慣れたような光景。
カシュガルのオールドタウンは、
そんな都会に、ひょこっと現れたような異空間。


中に入ると、イスラム教やウイグル族の雰囲気たっぷりな建物が現れる。






路地裏歩きもまた、楽しい。
何の規則性もなく曲がりくねった道は迷路のよう。






建物は薄ピンク〜赤色で統一されていて、何だか可愛らしい感じ。
「ちょっと、ディズニーランドみたいじゃない?」
って言ったら、「それは言い過ぎ」ってカズくんに否定された。笑






これはもう、メルヘンの世界。


ここは中国茶のカフェ。
数え切れないほどある茶葉の中から自分の好きなものを選び
その場でブレンドして作ってくれるみたい。
魔女の宅急便のキキのお母さん・コキリの店のイメージにぴったり!
勝手に“コキリの店”と名付けて心の中でそう呼んでいた。
とってもとっても可愛いカシュガル。
ここは是非女子にオススメしたい場所だな、と思いました。


この日のカシュガルは日差しが強く、歩いていると汗が滲み出てくるほど。
たくさん歩いた後は、ウイグル人に混じってお茶の時間を楽しんだ。



最後に、カシュガルの街で出会った人たちの写真。

















Y.
2017.09.01
Kashgar Xinjiang CHINa

0 件のコメント:

コメントを投稿