2017-09-12

何回だって来たいフンザ【パキスタン】

パキスタンを旅したこれまでの3週間
心が震える景色をあまりにもたくさん目にしてしまい
“フンザへ行っても、前回のような感動はないんじゃないか”
なんて思っていたりもしたけど


そんな心配は全くの無用だった。


夏のフンザはより一層、美しかった。




春先の、山にかかった雪の白と杏の花のピンクも好きだけど
夏のフンザの青い空と、ポプラなどの木々の緑はもっと好きかも。


“日本人は春の花見シーズンが好きみたいだけど、
夏のフンザはもっといいよ”


現地の人の言葉を信じて、もう一度来ることができてよかったな。




フンザでは、どこかトレッキングに行ったり
遠出をしたりするわけでもなく、
ただただのんびり、ゆったり過ごした。


溜めていた洗濯物を一気に洗ったり
美味しい料理を食べたり
(パキスタン料理はちょっとお休みで)
懐かしい人たちと一緒にチャイを飲んでお話したり
バザールや宿の周りを散歩して回ったり。

CAFE DE HUNZAの胡桃ケーキはやっぱり絶品!




前回は1ヶ月滞在したフンザ。
でも今回は、3日間だけ。


「もう行っちゃうの?もっと長居したらいいのに」
そう言ってくれる、フンザのお友達。

でもこれ以上居たら、居心地が良すぎて
またロングステイしたくなっちゃいそうだから。
今回はまだまだ、行くところがたくさんある。
それにフンザには、またきっと来るだろうから。




しっかりエネルギー充電できたので、明日の朝には出発しようと思う。



Y.

2017.8.29
Karimabad Hunza PAKISTAN




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
ブログランキングに参加しています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿